a-nation

そろそろa-nationの時期がやってきましたね、ウチは去年までのように全国行こうなんて気はまったくありません(ぉ
a-nationは毎年何かしら嫌な事が起こります、01年は長崎で規制退場にハマってライブ終了後会場から出てバスに乗るのに90分、長崎駅付近の特設バス停から抜け出すのに10分、しかも将棋倒しになるんじゃないか状態の中歩かされて死にそうでした(^^;

02年は忘れもしない富山、ブロック指定で入場順にそのブロックに入るシステムなので他の会場同様ドリヲは言われた場所で並んでいた、一般の方々もそれに続いて並んでいたのだがスタッフは一向に列を整理しようとしない、開場3時間前にもなるともう列はグチャグチャ、ドリヲみんなでスタッフに仕切るように言うがシカト(ぉぉぉぉ
1時間前くらいになってヤバイ状況になってきた時もみんなでちょっと偉そうなスタッフに「このグチャグチャの状態のまま入場させると危険ですよ」と言うが「皆がみんな前で見ようと思わないと思うので(押すことが無く)大丈夫でしょ」とアフォな返事、結局ウチらの抗議は受け入れられずそのまま雪崩れ入場!!!。

入場口は地獄絵図(^^;、子供はつぶされて泣いているし女性の「痛い痛い」という声があちらこちらで聞こえるし、冗談抜きで「俺も怪我するかも」と思った(^^;、でもまあウチは上手い事すり抜けて早い段階で入場したので大丈夫でしたが、後ろの人は確実にけが人は出ていたでしょう、その上客のノリは最悪!!!、逝ってよしとはまさにあのライブの事、いやマジで人生最悪のライブでした。


03年はブロック内の指定場所に立つシステムに変わった(^^;、東京会場で2列目にいたウチらの前に女共4人が割り込んできた、女なのでどうしようと思っていたがあまり興味なさそうに見てやがるので後の知らないおばさんと共に「場所指定だからどいてくれ」と言うが、どうやらそいつらはスタッフパス?のシールと持っていやがって「どこで見ても良いって言われたんだもん」と抜かしやがる、温厚なウチもさすがにキレましたね、無料で見るヤツは横で大人しくしてろっつーんだよ、なんで女ってのは図々しいやつが多いんだろうね、殴ってやろうかと思ったけどお目当てのドリの出番が終わった後だったので、多少どつくだけにしておきました(^^;、ドリの時に前にこられたら確実に殴っていたでしょう(笑)


と言う訳で、今年は東京だけにしようかな(^^;