山本理恵@お笑いライブ

#某所にupした文とほぼ一緒です(^^;、二度見る人ごめんなさい(^^;

仕事帰りに行ってきました、理恵ちゃんはお笑いライブの前半戦と後半戦の間のハーフタイムショー的な感じでの出演でした。
本来は理恵ちゃんのビデオを上映して、それに対して色々とトークをする予定だったのですが、機械が壊れて上映できないので*1エチュード?をやりました(^^;

理恵ちゃんのテーマは理恵ちゃんがウルトラの母で、そのウルトラの母が浮気している所をウルトラの父に見つかって誤魔化すというモノ、「ジョワ」とか「ジャ」とかしか喋れない状況で理恵ちゃんはまず最初に座り込み架空の浮気相手とじゃれあう、この理恵ちゃんがまた色っぽいんだ(*^^*)
そこに父役の人が入ってくる、理恵ちゃんは「ジョワ」しかいえない状況なのだがそこは上手に体で表現しながらウルトラの父をなだめ、浮気相手は蹴っ飛ばすといったいつもの理恵ちゃんらしいパターンではあったが、何を表現したいのかが分かりやすく、しかも理恵ちゃんはアクションが大きいし声も大きく滑舌が良いので凄く舞台映えしますね、贔屓目に見なくてもエチュードをやった5人中一番良かったと思う。

で、理恵ちゃんの出番が終わって1組見て撤収(^^;、さあ帰ろうと思って外に出ると理恵ちゃんがウチらの出待ちしてました(出待ちじゃね〜だろ(^^;)、とりあえず20分ほど立ち話をして撤収しました(^^;

今回のライブは理恵ちゃんの生演技が見られて本当に行って良かった、ほど即興であれだけのパフォーマンスを見せてくれる理恵ちゃんに感心、あの子は本当に頭の回転が早い子なんだな〜と再度惚れ直しちゃいました(^^;

*1:あるテーマが出され、それに対して即興で演技をする