今日の動き

免許書き換え→氷上恭子
朝から免許書き換えに行く、以前と違って写真が必要ないから代書屋に行く必要もないなと思って歩いていると十数軒あった代書屋が3軒くらいしかなかった(^^;
ここ7年ほど無事故無違反なので免許は当然ゴールド(^o^)、前回の駐禁がなければとっくにゴールドだったのにな〜(^^;
免許をもらってから井の頭公園の野外ステージへ行く、ものすご〜く久しぶりに恭ちゃんのイベント(^^;、ちなみに恭ちゃんとは声優の「氷上恭子(ひかみきょうこ)」で1969年1月11日生まれの35歳、ウチは95年から彼女のファンをやっていて2000年位までは彼女の出演しているイベントはほとんど行っていたのですがその後はあまり行かなくなって、最後に行ったのは去年の4月以来だったりします(^^;

到着したら2年ぶりくらいに会う知り合いに「え、なんでいるの?」と珍獣扱いをされる(^^;
その知り合いの話によるとちょうどリハーサルが終わった所だったそうでちょっとガッカリ、だが昼食を食べに恭ちゃんが出てきたので「氷上さん、お久しぶりです」と声をかけてみる、イベントに沢山行っていた頃は「恭ちゃん」って呼んでいたのだが、すげー久しぶりで覚えているか不安だったので「氷上さん」って呼んじゃいました(^^;
恭ちゃんはウチの顔を見ると
「あ〜〜〜(1.5秒位)〜〜、お久しぶりです〜、今日は足元の悪い中お越しいただいてありがとうございます」
と、最近イベントに行っていないウチに優しい言葉をかけてくれました、さすが恭ちゃんは良い人だ(^^;
恭ちゃんの「あ〜〜」の声が大きくて20m後にいた知り合いに聞こえて大爆笑されてました(^^;
恭ちゃんの出番は「シフォン」というユニットの一員として出演、人形劇「鶴の恩返し」と客をステージにあげてのフルーツバスケットで盛り上がりました。
恭ちゃんのイベントはやっぱり楽しいな〜ってのが感想、昔から変わらない喋り方&笑い方、グダグダだが人の良さがにじみ出ているトーク、いや〜久しぶりに恭ちゃんのイベントに行って高まりましたよ(笑)、今後は昔みたいに真面目に恭ちゃんイベントに行こうと誓ったイベでした。