はまじゅん

今日は一日中暇だろうと思っていたら、一昨日はまじゅんのR−1グランプリ出場が土曜日から日曜日に変更になったので行くことにした(^^;

大会は11時からスタートで今日の出演者は140人くらいいるので、終了が19時予定という恐ろしく長い予選(^^;、はまじゅんは日テレの生番組に13時30分まで出演しているのでどんなに早くても15時以降の出番だなと思っていたが、お笑いは結構人気があるので遅く行って見られなかったら最悪なので10時ちょい過ぎに行くが、客がほとんどいなかったので食事をして11:30に入場する。

そもそも「R−1グランプリ」とは、ピン芸人の大会で一人持ち時間3分、出演者の中にはプロもいれば素人もいて、全然笑えない人が10人中4人くらいいるのでかなり辛かった(^^;、しかもはまじゅんが出演したのは17時頃だったので恐らく100人くらいのネタを見て死にそうでした(^^;

で、5時間半待って出てきたはまじゅんですがなんだか自分が演じる訳ではないのに始まる前は凄くドキドキした(^^;、内容はキティーちゃんのぬいぐるみを持って「パペット○ペット」状態でのお笑い、これはちょっと微妙だったのですが、その後そのキティーちゃんを使ってモノマネ「桂ざこば桂枝雀桂三枝・あともう一人(^^;」の桂シリーズが結構ウケてました、今まで何度も見てきたモノマネだけにそこでウケた時は自分の事のように嬉しかったです。

会場と控え室とを結ぶ通路は客も出演者も同じ通路を使うので、はまじゅんが終わったら速攻会場を出てはまじゅんを待つ(笑)、う〜ん、それにしてもはまじゅんのファンって本当にいないね〜(^^;、いつもはまじゅんにがっつくヲタってオレしかいないんだもんな・・、ファンが多すぎても辛いけど全然いないのも寂しいモンです(^^;。
で、はまじゅんが出てきて「あ〜、トイチさ〜ん、(ネタが)スベってたでしょ?」と言ってきた、いや〜はまじゅんがウチに意見を求めてきてくれて嬉しかった、あの子と会うときってラジオやTVの公開収録やプロレスのアナウンサーのアシスタントだったので、中々そういうファンに意見を聞くような場面が無かった訳ですよ、いや〜嬉しかったな〜〜〜、ますますあの子の事が好きになっちゃいました(^^;