今日の動き

フットサル@お台場冒険王→お笑いライブ

カレッツアが出るので朝から行く、今日の時点で最終的にはトップにたったのですが、課題の残る試合が多かったです。

特に今回のピッチは通常のフットサル場より小さいので、カレッツアのようなゴール前まで持ち込んでシュートをするチームは絶対に不利、カレッツアの悪いところは技術的に上手いので「キレイにゴールを決めよう」って感じがするんですよね、そうじゃなくてもっとボールに食らいついてバンバンシュート打って欲しいと思う。
前回の代々木や駒沢などで格下のチームに失点を許す場面が多かったのですが、今回もdream相手に2−1、しかも後半は結構押された展開で苦戦していました、「勝ってあたりまえ」と思われているチームなので大変だとは思うけど、もっとボールに食らいついても良いのではないかな?って感じました。
それとゴレイロのさなえ、相手のミドルシュートに反応できてないし、ピッチが小さい&お台場特別ルールのせいで、ゴールクリアランス時にインターセプトされる場面が何度もあって見ているこっちはヒヤヒヤでした(^^;、まあゴレイロを始めて2ヶ月くらいなので仕方ないのですが、カレッツアが優勝できるかどうかさなえにかかっていると言っても過言ではないだけに、あの子に期待してしまうんですよね。

そのさなえと今日話す事ができたのですが、ゴールクリアランスの時の話はコーチからも注意されていたらしいのですが、「今日やっとコーチが言っている意味がわかりました」って言っていた(^^;、オイオイ昨日の試合で分かってくれよ(^^;、でもさなは褒めて伸びる子なのでとりあえず褒めておきました(^^;

軽く話は変わって、ミスマガチームの時東あみを見てドリヲが「カワイイ」って言っているのを良く聞いた、可愛さだけだったら他のミスマガの子の方がカワイイ子はいるのですが、時東はいつも満面の笑顔でファンサービスが良いので、ウチですら「時東はイイね〜」って思っちゃいます(^^;、フットサルはヲタに対するいいプロモーションの場だな〜って思った(笑)


フットサル用語で分からないのがあったら↓
http://www.futsal-mania.com/about/glossary.html


フットサルの後はお笑いライブに行った、それなりに面白かった、以上(笑)