フットサル

今日は仕事を休んでカレッツアが出るフットサルの大会の応援に行ってきました、前回大会はかろうじて2部リーグに落ちずにすんだってという状況で、しかも今回は守備の要である五十嵐りさがミュージカルの真っ最中と言う事で欠場、正直ヤバイと思っていました。

1回戦の対戦相手は前々回の大会で優勝していて、しかも10月の大会でカレッツアが直接対決して負けているチャクチャクJB、しかしチャクチャクも主力選手が一人辞めたので戦力ダウン、試合はくるみがテンパる事もなく同点で終わり3本先取のPKへ、ここでゴレイロのさなえが奇跡の3本連続セーブして1-0でカレッツアの勝利!!、さなえ大好きです(笑)

次は準決勝、ザナドゥホリプロ)が相手、ここも助っ人が新しく入ったみたく、一人だけスゲー上手い子がいるのでびっくり(^^;、しかしこの試合も全体のレベルが上がったカレッツアの試合運びを見せてもらい、結果は1-0でカレッツア勝利。

最後決勝戦、前大会優勝のガッタスをPKの末にやぶって勝ち上がってきた「ASAI RED ROSE」、このチームは山口百恵という選手のワンマンチーム、それがゆえに決勝までに走りすぎてしまったのか息切れした感じで1-0でカレッツアの勝ち、そしてカレッツアの優勝が決まりました。

今年3月の大会で優勝してから、試合があるごとに順位を下げてきたカレッツアだったので、今回の優勝は本当に嬉しかった、チームも以前の小島くるみワンマンチームから、全員サッカーができるチームに変ってきています、組み合わせが良かった部分もありますが、カレッツアの全体のレベルが10月の大会より1ランク上がったからだと思う、でも今回の優勝に満足する事無く次回からもチャレンジャーの気持ちで頑張って欲しい、各チームが力をつけて来た中で次回は1回戦負けも十分考えられるので。