中西里菜誕生日公演

kyuumaru2006-06-27

6月26日は中西里菜さんの誕生日と言うことで、5月初旬から色々と考えて準備してきました。

まず最初のネタはMVP入場する4人で最前に連番しようと決めて、同じTシャツに「中」「西」「里」「菜」一文字づつ貼り付けて4人並ぶと「中西里菜」と読めるようにして座りました(笑)、かな〜りキモかったと思います(^^;、里菜はあえてこっちを見ないようにしていましたが、他のメンバーは苦笑してました(ぉぉぉぉ、とりあえずつかみのネタとしてはOK。

次は「だけど・・・」の時にサイリュームを使ったのですが、あれは5月に平嶋さんの誕生日があったときにサイリュウムが緑だったのを見て里菜に「あれ綺麗だったよね〜、里菜だったら何色が良いの?」って聞いたらピンクが良いと里菜が言ったのでピンクにしました(笑)、まあ1ヶ月くらい前の話しなので里菜は覚えていないと思いますがね。
そのサイリュウムですが、お客さん全員で協力していただけないとダメなので心配になって後ろを何度も振り返ってしまった(^^;、でもその心配はまったく必要が無いくらい皆さん協力していただいて、劇場がピンク一色になって里菜を迎え入れてくれました。

それからスカひら前のMC、今回のテーマは里菜についてメンバーが語るモノだったのですが、何人かの人に聞かれましたが、あれは僕らがお願いしたわけではなく、スタッフさん側であのテーマにしてくれたみたいです、そのMCで司会の篠田さんがその流れで里菜をステージに迎え入れました、さすがに里菜も我慢できなかったみたいでポロポロ涙を流しながらステージの真ん中に・・・、そのタイミングでMVP入場した4人でこの日の為に作った横断幕を広げて迎え入れました。

涙の止まらない里菜でしたが、進行はそのまま進みケーキが運ばれてきました、ケーキは里菜の顔のイラスト&フルーツいっぱいのケーキを用意したのを使っていただけました、本人にあのケーキの感想を聞いていないのでどう思ったのか正直知りたいです(笑)。


あと企画としては皆さんに書いていただいたポストカード、それとフラワースタンドの2つがありますが、ポストカードは160枚ほど集まり、フラワースタンドも多数の方々(詳細は後日告知します)にご協力いただきました。
ポストカードはケースに入れて、フラワースタンドは当日写真を撮ってプリントして色紙にその写真を貼り付けて、写真の周りに協力していただいた方のお名前を書いて渡しました。

この時期に里菜の誕生日公演、そしてその企画ができてとても幸せでした、自分も企画を遂行する為にしっかりしてなきゃと思っていたのですが、「青空のそばにいて」で思わず涙があふれてきました、本当に里菜を応援できて良かった、里菜に出会えて良かった、そして里菜が18年前に生まれてきてくれて良かった、本当にそう思える公演でした。

最後に、今回の企画に我々のわがままを聞いてくださったAKBのスタッフの方々、誕生日企画に協力していただいた方々、AKB48のメンバーの皆様、全ての方々のご協力無くして今回の企画は成り立ちませんでした、、本当にありがとうございました。

そしてなにより中西里菜さんありがとう。


#ケーキと横断幕の写真載せておきます↓
http://f.hatena.ne.jp/kyuumaru/