23日の動き

AKB48@福岡
2月の桜のイベント以来9ヶ月ぶりに福岡に行きました、途中飛行機のアテンダントさんがめっちゃ可愛かったので高まったりしつつキャナルシティーに到着、並ぶ気が全く無かったので15:30まで食べ物屋でまったりしていました(^^;

食べ物屋を出て会場に移動したら、ご家族がいらしていたので軽くご挨拶、まあちょっと嬉しい事もありつつイベント開始しました、本来はミニライブ&握手会だったのが雨天の為トーク&握手会に・・・、まあトークって言っても自己紹介ですが(^^;;;、どうせなら九州出身の里菜・麻里子・梅田さん・松原さんの4人でトークして欲しかったです、特に地元でしか使えない方言とか披露してくれたら嬉しかったんだけどな〜〜。

自己紹介はあっという間に終わり握手会へ・・・、これがひどかった、係員がちゃんと整列&誘導しなかったせいで入り口付近はおしくらまんじゅう状態、ご年配の方や女性も参加されていたのですが潰れさてしまっていたので、常連組でなんとか声をかけあって前に入れてあげたのですが女の子は泣いていました・・・、先日の石丸電気での失敗を繰り返してしまったスタッフは反省して欲しいです。

握手は握手で、まだメンバーと握手すらしていないのに係員に押されまくり、混沌とした入場といい押されまくりの握手といい、まったくやる気がおきなくなってしまったので里菜の所だけ頑張って他の子はスルーしました、里菜以外のメンバーには申し訳なかったけどスタッフ側がそう仕向けるから仕方ないですね。

イベント終了後は挨拶まわりをして終了、イベント自体は微妙な感じでしたが、里菜本人とイベント以外の部分で満足出来たのでやっぱり福岡は行って良かったと思いました、また今後福岡でイベントがあったら絶対に行きたいです。