2007年6月26日

中西里菜の誕生日、星野みちるの卒業、そしてチームAの最後・・・。
僕の中のAKB48といえば最初の20人プラス1人、そのチームAが解散するのをこの目で見たかったのですがそれが叶わず・・・、せめてカフェ観戦でもしようと思っていたのですが午後3時頃に劇場でスタッフから「(検閲し終わった中西の)メッセージカードですが、出禁者の分は渡せませんので」と言われた・・・、「え、なんで・・・?」と言ってもダメだとの答え、「これはどうしましょう」とはじかれたカード手にして聞かれたので、捨てられたらたまらないと思い「僕がもらいます」と言ってメッセージカードをもらった。

メッセージカードを書いてもらった時点では出禁ではない人で、まあ勢いとまらず公演中に盛り上がりすぎて出禁になっちゃったのですが(^^;、罪を憎んで人を憎まずって気持ちはないのかね?、メンバーへのおめでとうメッセージを考えて書いたのにそれを踏みにじるようなスタッフに僕は怒りを通り越して悲しくなりました。

まあタレントを守るのはスタッフの役目といえばそうですが、メッセージの内容はまったく問題が無いのでスタッフに人間の温かみがまったく無いように感じてしまい、「この気分のまま千穐楽公演は見られない」と思い、カフェ観戦ができるかどうか分からない状態という条件も重なって帰ることにしました。


公演は話に聞くとイマイチな盛り上がりだったそうですね、チームAが大好きな僕にとっては非常に残念な話です、そう考えると一昨年の12月は客の数は少なかったけど凄く盛り上がっていたな〜〜、まあチームAは「チームAが好き」ではなく「○○ちゃんが好き」って人が多いから仕方ないですね、その点チームKのお客さんの団結力は凄くうらやましかったです。

チームAが終わってしまったので「ひまわり公演」は気が向いたら観に行こうかなって思っています、あ、逆に今はチームBが観たいかも(^^;


以下独り言
里菜のblogを見るとメッセージカードの写真が載っているので無事届いたようで一安心、その中の一枚がサプライズメッセージカードになっているのでじっくり見てください>里菜
それと例のモノは全員にちゃんと届いたのだろうか??できれば早めに渡してほしいといえば良かった(^^;