今日の動き

梅っ子学園CD発売イベント→AKB→梅っ子学園ライブ→AKB

台風が来ていなければ「ゆめ☆たまご」のメンバーとバーベキューの予定だったのですが台風のせいで中止(^^;、予定を大幅に変更して朝からAKBの並びに参加しました(^^;。

昼だけAKBを見て、夜は違うライブに行こうと思っていたのですが、2周できるくらいの人数しか並んでなかったので思わず2周してチケットを買ってしまう(^^;、ちょっと失敗したかな?と思ったがまあお友達が多い現場なので良いかなって思ってそのままにしました。

チケを買ってから急いで三谷サエコちゃんがいるユニット「梅っ子学園」にCD発売イベント(握手会)に参加、事務所の人に「あ〜、お久しぶりですね〜」とかって最近よく言われる言葉を言われる(^^;、まあ俺が行くサエコちゃんイベントに事務所の人が来てなかったので「久しぶり」になったんでしょうけど・・・、最近各所で言われすぎだな〜<俺

握手会を終わらせてからAKBひまわり公演を見に行く、ひまわり公演を見るのは初めてだったし予備知識がまったくなかったのでまっさらな状態で見ました、感想としてはインパクトのある歌は少ないですが聞き込めば好きになっていく感じの歌が多いかなって思います、それとAとKの子がいるのでウチのようなAヲタはKの子の事を全然知らないので(大堀恵さんはカフェ時代に良く話したので別格)まったく興味が無い(^^;、必然的に見る子が半分になってしまい微妙に楽しめない・・・、そんな印象でした。

まあ楽しめるか楽しめないかは自分次第かな〜、自分なりの楽しみ方を知っている人は楽しめる公演だし、そうじゃない人はイマイチなんでしょうね、ウチの場合はかなり楽しめましたよ、せっかくお金出して観に行っているんだもん楽しまないとね。

AKB昼公演が終わってから「梅っ子学園」のライブへ移動、感想は省略(^^;
そしてまたAKB夜公演を観ました、昼は初見だったので全体を見るようにしていましたが、夜公演は昼を見て「この子いいな」と思った出口陽ちゃんを中心に見ました、今日は研究生が6人出ましたが今回の研究生はなかなか良い子が多いですね、ってまあ中田ちさとちゃんが一番良いに決まってますがね。

はぁ〜、ちぃちゃんを見る日はいつくるんでしょうか???、あまり遅いと仕事の関係で中々見に行くことが出来なくなるので・・・。



#どうでも良い話ですが成瀬理沙ちゃんが「MUSE」の満里奈ちゃんに激似で笑えた(^^;