22日の動き

浜口順子浜口順子奥華子
今日は休日だったので朝からヲタ活(^^;、まずははまじゅんがミュージカル初出演で初主演の「アルプスの少女ハイジ」を観劇してきました、お子様メインのミュージカルなので会場の半数は子供(^^;、もう半分は保護者(^^;;;、ヲタ俺だけ?、完全アウェイな現場でした・・・・、ってはまじゅんとはいつもアウェイな場所でしか会えないので慣れてますが(^^;

内容はハイジを100分にまとめたのと、お子様用に作られていたので基本的には簡単に楽しい内容だったのですが、ハイジがおじいさんの家から連れ戻されてしまうシーンやクララが立つシーンなどは、観ていた子供だけでは無く僕も泣いてしまいました、はまじゅんは演技の技術的にはマダマダでしたが、浜口順子がハイジを演じているのではなくハイジそのものになっていたように感じたので凄く良かったと思いました。

終演後に出演者によるお見送りがあったのではまじゅんと軽くお話ができました、もちろん褒めてきましたよ!!

http://www.tohshou.jp/01A_Musical_2008_07.html  



はまじゅんの後は亀有に行って奥華子さんのライブイベントを見てきました、曲も歌声も僕が好きな感じでめっちゃ良かったです、そして奥華子さんは下積み時代が長かったみたいなのでMCでの言葉の一言一言が説得力があってイイ、そして凄くファンを大切にする人なんだなってライブを見ていて感じました。

生ライブってCDと違って、歌い手の気持ちや考えている事が聞いている僕達に伝わってくるんですよね、そういった意味では奥華子さんのライブは本当に聴いていて気持ちよかったし「行って良かった〜」と思えるライブでした、11月にまたライブがあるそうなのでそれにも参加したいなって思いました。