AKB48 日比谷野音コンサート

雨の中行ってきました、開演前にグッツとかDVDとかの物販があったのですが、そこに研究生の小原さん中塚さんそしてちぃちゃんの3人が売り子として登場(^^;、新曲のDVDの販促として借り出された感じだったのでとりあえず見に行く、あ〜やっぱちぃちゃんかわゆす〜、ひと目みたら満足したので戻ったのですが、最近知り合ったちぃちゃんファンの人に「ちぃちゃん出てきてるよ」と言ったら「一緒についてきて欲しい」と言われたので2度も物販ゾーンに行ってしまった(^^;

で、DVDを買ったかというと、ちぃちゃんが出てないので買いませんでした(^^;;;;、つうか出演してないDVDを研究生に売り子として出すのが意味不明ですわ、普通出演している人が売るもんでしょ・・・、でもまあそのおかげでちぃちゃんに会えたからいいか(^^;

そして本編、基本的にはシングル曲を中心に構成されていましたね、選曲としては微妙な感じだったし演出も微妙な感じでしたが、ちぃちゃんが頑張っていたのを見ただけで満足しましたね、とはいえ、ちぃちゃん含む研究生の出番がめっちゃ少なくてヘコまされました(^^;、はっきりいって今の研究生の子達の方がチームに入っている子達よりパフォーマンスが良いので、もっと見たかったです。

それからステージ上が雨で濡れて研究生の子達はけっこう転んでました、ちぃちゃんも例外ではなく転倒していたのですが、転んでいたのは研究生だけなのを見ると研究生の靴は滑りやすい靴だったんでしょうね、ちぃちゃんがまた転びやしないかとヒヤヒヤしながら見ていました。


それとコンサート中にSKEのメンバー発表もありました、研究生の中西さんがSKE入りするというのはファンの間では99%そうだろうと言われていたので想定内の出来事でしたが、メンバーの皆さんはまったく知らなかったみたいですね、ちぃちゃんもさぞ驚いたでしょう、でも前向きな異動なので笑顔で送り出してあげましょうね。
それから出口さんを久しぶりに見ました、ちぃちゃんとも仲が良かったそうなので久しぶりに会えて嬉しかったんじゃないかな???。


ってな感じでコンサートは終了、自己紹介も無かったしちぃちゃんの出番が少なかったので消化不良な感じではありましたが、少ない時間の中で一生懸命練習したんだろうなとわかるコンサートだったので良かったと思います、ちぃちゃん雨の中お疲れ様でした。


#雨に濡れたせいか、風邪??かわかりませんが頭痛が・・・、明日は仕事なのでもう寝ます(^^;