AKB48研究生公演@中田ちさと生誕祭

7日は中田ちさとさんの生誕祭でした、研究生の場合はチームに入っている子達と違い劇場側は一切タッチせずファン側が日程を決めて勝手にやるので、研究生公演に出演しているメンバーに「7日がちぃちゃんの生誕祭」と伝わりません、そんなちょっと不安材料がある中の生誕祭でした。

開場までは下準備、そして開場直前に初めて拡声器を使ってお客さんに生誕祭の説明をしました(^^;、脚立の上に立って喋ると演説しているみたいで気持ちいいですね(笑)、何度でもやりたいです(^^;

そして開演直前、メンバーの気合入れを聞いて一気にテンションup、今のメンバーでの研究生公演最後?または研究生公演自体が最後?なので僕らも気合が入りました、でもって最初の3曲で指原さんやちぃちゃんが涙目(笑)早いって(^^;、気合の入った3曲が終わって自己紹介MCに突入しました。

最初にも書きましたが7日がちぃちゃんの生誕だとメンバー誰も知らないので、自己紹介MCがそれを知らせる唯一の場だと思いちぃちゃんMCの時に誕生日おめでとうを言わせてもらいました、お客さんの協力もあり一気に生誕ムード上昇!!!、その場にいたお客さん全員に感謝感謝です。

そしてちぃちゃんのユニット曲「帰郷」ここでサイリュウム投入、お客さんがサイリュウムを使ってくれるか不安で会場全体をチラチラ見ていたのですが、みなさん協力してくれて劇場はピンク一色で綺麗でした、ちぃちゃんの目にはどう写ったのか分かりませんが喜んでくれたのではないかと勝手に思ってます(笑)、それと帰郷MCで中塚さんと大家さんがちぃちゃん誕生日について軽く触れてくれました、2人にもありがとうといいたいです。

そしてアンコールはもちろん「ちぃちゃん」コールで!!、久しぶりに酸欠&喉がつぶれるかと思ったくらい叫んだので死にそうでした(笑)、A4thのアンコールは時間が長いから本当に辛いです(^^;、でもまあ年に一回の事なので頑張りましたよ。

そしてそのまま終演へ、最後の研究生公演はメンバー全員気合が入っていて本当に素晴らしい公演でした、ちぃちゃんの生誕祭がこのようなすばらしい公演で本当に嬉しかったです、来年はチーム入りした中田ちさとの生誕祭をやりたいな・・・、本当にご協力いただいた皆様ありがとうございました、そしてちぃちゃん誕生日おめでとう。



#写真は劇場に出したフラワースタンドです、ちぃちゃん見てくれたのかな???