A5th

休みだったので初めてA5th見に行ってきました〜。
ちぃちゃんがどういうポジションで出るのか?出ないのか不安だったのですが、最初の曲で無事出演しているのを確認できて「ほっ」としました(^^;
そうそう、オンデマンド放送を見ていたので公演自体は初めて見るけど初めてじゃない感じでした(^^;)

そして公演内容ですが、今日は研究生&元研究生が多かったのでその子達の曲中の動きは良かったです、オリジナルAメンは相変わらずでした(^^;
で、問題だったのはMC、元々研究生が多くてやる気の無い○島でしたが、MCで研究生&A追加メンバーが喋れないのでMCの途中でさじを投げたように見えました、TV番組の収録ならそういう事があっても撮り直しでなんとかなるますが、生ライブなのでそれがモロに見えて非常に萎えました。

MCは衣装チェンジのつなぎの時間ではなく次の曲に行くための潤滑油であり、お客さんとの一体感を生む場でもあり、お客さんとのキャッチボールをする時間のはずなのに、今日のA公演のMCは一方通行な上にギスギスした人間関係が見えてしまって最悪でしたね、あれだったら衣装チェンジしま〜すと言って「大声ダイヤモンド」のPV流してくれたほうが何十倍もいいです。

これは誰が悪いというものではなく、全員が「お客さんを楽しませよう」と思う気持ちが足りないからだと思います、喋りは下手でも皆がどんどん喋ってくれればそれはそれで面白いMCになると僕は思うのですが・・・。

その後の僕のテンションがどうだったのかというと下がるのみ、そのまま楽しむことなく終了してしまいました。

こんな内容の公演ならしばらく見なくて良いかも(^^;、そんな感想をもった公演でした。