アイ○ルザコンサート

4時入場、5時開演なのにもかかわらず12時30分に現地到着(^^;、まあ要するに入り待ちです(笑)、とりあえず5番目だったので荷物を置いて順番取りして入り待ち、まずはP3の子達が来た、いずみちゃんカワイイ〜(笑)、育ち盛りだから初めて見た半年前と比べるとずいぶん大人っぽくなった、子供のままでいて欲しい(ぉ

まあその後も色々来たが、ウチのお目当ての理恵ちゃんはラストから2人目で来た(^^;、まあそんなにガッツク気も無いのでプレゼントとお菓子の差し入れを渡して終了(^^;、理恵ちゃん一押しの客がウチの他にいなかったので、結果的にはガッツいたように見えるかも(^^;

で入場なのですが、外で理恵ちゃんファンの偉い人と話しをしていたらいつの間にか入場していて、5番手のはずが10番目くらいで入場(^^;、ちょっとヘコまされました(笑)、で、モーフでのイベントなのに客が多すぎてオールスタンディングありえね〜(^^;、なんとか2列目を確保できた。

1番手、あぷりこっと
 名前だけは聞いた事あるユニット、いかにもプレって感じでした(^^;、同じプレならパッシュの方がいいな〜(^^;

2番手、MAYUKI
まあCOCOaの中のユニットですね、毎回思うのですが有希ちゃんは伊織に似ているな〜、ここのユニットは1曲で終わり(^^;

3番手 e-nice girl
の4人がそれぞれ2曲ずつ歌った、関川理沙ちゃんが一番好きかな?、あのプニプニ感がたまらないね(笑)

4番手 葉川空美
この子を見たのは2回目、カワイイのだが感情が入っていないような笑顔をするのがイマイチ好きになれない要因(^^;、歌手としてじゃなく女優関係の仕事のほうが良いのではないかと思われ(ぉ

5番手 滝島梓
初代電波子(^^;、本人が言うまで気が付きませんでした(笑)、まだ生きていたんだってのが正直な感想、他の出演者が若いだけにちょっと辛かったな(^^;

6番手 ぴよぴよっ
ここら辺の出演順は適当(^^;
で、お待ちかねの「ぴよぴよっ」登場、芽衣ちゃんだ〜いすき(笑)、ここのユニットはしっかり訓練されているから見ていて安心できる。
ちなみに12月20日にイベントがあるのでウチは行きます。

7番手 ピチピチパニック  ってこんな出演順だっけ??
これまたお楽しみのP3、今日はウチの一押し中島ゆかりたむが来ていなかったが、2押しのいずみちゃんが来ていたので我慢!!、相変わらず体操着になってゲームしたりセーラー服でコントやったりしてましたが、これが面白いんだ(笑)
是非皆さんにも見てもらいたいですね>P3

8番手 山本理恵
やっと出てきた(笑)、1曲目でタンポポの「ラストキス」を歌う(笑)、思わず例の振りをやっちゃいました、いや〜何年ぶりにあの振りをやったんだろうか(^^;
2曲目ソニンの「津軽海峡の女」、実はこの曲だって分からなかった(^^;、終演後のロビータイムで理恵ちゃんに聞いたら皆から「ソニンだよ」って突っ込まれました(^^;、勉強不足でした(笑)、でもソニンより歌が上手かったと思う(^^;

3曲目globe、理恵ちゃんがglobe好きなのでアルバム曲を歌った、ウチはglobeが嫌いなのでノーコメント(^^;
4曲目アムロちゃんの「Chase the Chance」懐かし〜い、理恵ちゃんはダンスを踊りながら歌う、これまた上手いんだ!!、でダンスも中々良い、後で聴いたのだがダンスは自分で考えて振り付けしたらしい、いやはや彼女の才能には驚きますな。

9番手 COCOa
今回の出演者の中で一番見ているユニット、お客さんをノセるのもうまいし歌&ダンス共に素晴らしいユニットである、元々「板チョコ」ってユニットだったのだが、そんなプレ時代の事は忘れて全国デビューして欲しいな、結構売れると思うのだが。

10番手 大竹香織
bLincのメンバーである事は言うまでも無いが、来年ソロCDを出すので今回は1人だけの参加になった、ここも「プレコシ」ってユニット(リーダー奥田綾乃)から再編成してbLincになったのだが、ここの子達も歌&ダンスは素晴らしい。

香織ちゃんも中三になったから色っぽくなってきたね〜、いやはやタマランですな(笑)

ライブはこれにて終了、でその後にロビータイム開始、理恵ちゃん以外は物販があるのでライブ会場でやっていたのだが、理恵ちゃんはCD持って来てなかったので上の階で雑談会(笑)、最初客が5人くらいしかいなかったので撮影会状態に(^^;、ライブ開場での物販はもの凄い人の数で、一人10秒くらいしか粘れない状態なのに比べ理恵ちゃんは・・・、まったりと10分くらい皆と喋ってました(笑)
ロビータイム終了後、出待ちをして皆さんの帰宅を確認してからヲタ解散(^^;、いあはやライブが3時間40分、物販&出待ちで1時間、入り待ちの4時間半をたすと9時間もあそこにいた事になる(^^;、割れながらアホだと思う(笑)

でもまあ満足できたイベントだったので良かったかも。