はまじゅん

はまじゅんがBBSで「よみうりTVローカルの番組に出演した、オールロケで頑張ったので見て」と書いてあったのでDさんに頼んで録ってもらった。

内容としては大阪を高田純二率いるヲヤジ3人と、はまじゅん・森下千里若槻千夏の女子が色々なゲームをしながらデートする?番組だった。

ウチがはまじゅんのファンになった2年前は、まだ彼女がデビューしてちょっとしかたってない頃で、TVに出ても全然喋れない、もしくは喋っているシーンを使ってもらえないって状況が1年ちょっと続いた、この子は本来お喋りで面白い子なのだがTVに出演するとイマイチ自分の殻を破れずにいた。

ウチはそんなはまじゅんに毎回手紙で「自分の殻を破れ」と書き続けてきた、「自分のふがいなさに涙した事もある」とも言っていたので本人も十二分にそれは自覚していたようだ、しかし去年の夏頃に「めちゃイケ」に出演した時にはまじゅんが台本通りのネタだとは思うが初めてその殻を破った!!、それからのはまじゅんはちょっとずつ成長していき、ダリアンガールズではインタビューや進行役、「if」では腸内洗浄などの体当たりレポートを経験して、ここ半年の彼女の成長には驚かされっぱなしでした。

そして今回のよみうりTVの番組では、ツッコんで良し、ボケて良し、時には子供っぽく、時には大人っぽく、そしてベテランをも手玉に取るトーク、今までのはまじゅんの成長っぷりを全部見せてくれた番組になっていた。

今回のTVを見て、自分が考えていた理想の「タレント浜口順子」に育ってきてくれたので凄く嬉しかった、これは本人の頑張り、はまじゅんに関わるスタッフの愛情の賜物だと思う、そんなはまじゅんのファンでいられて俺って幸せだな〜ってTVを見てしみじみ思っちゃいました。

はまじゅんの頑張る原動力の0.001パーセントでもいいから、ウチの応援が役に立っていたら嬉しいのですが。