今日の動き

地方アイドル→ライブインマジック

楽しみにしていた地方アイドルのライブ!!、今回の出演者は
Negicco、ネイチャJr.、ダンシングBANANA
サンフラワー、バリッ娘、TIARA

の6組、まあ基本的にはBANANAの長谷川愛ちゃん目当てなのだが、有名な地方限定アイドルさんが揃った感じのライブ。
トップバッターはBANANA、愛ちゃんがライブが終わった後に他の仕事があるのでトップバッターだったらしい(^^;、他の仕事ってピチレモンの撮影かな???、BANANAは今までに3回ほど見たことがあって、しかも愛ちゃんだけは別に4回ほど見ているのだが、いつも通り素晴らしいダンス&歌を披露してくれた、BANANAはダンスや歌以外の部分でも客を楽しませようとする心構えがあるので見ていて凄く楽しい、ウチが関西に住んでいたら毎回見に行くだろうな(^^;

途中の4組は省略(^^;、でも中々素晴らしいライブをしてくれました。
ラストはサンフラワー、ここの客はOADが凄いって聞いていたのだが、確かにあれは凄い(^^;、っていうかヲタ10人くらいだけが気が狂ったようにOAD・まわり・PPPHなどを繰り広げ、他の客はシーンとしている状況だった、OADやまわりが悪いとは言いません、ウチもたまにやるので(^^;。
しかしその前の組までは会場が一体となって手拍子とかしていたのにサンフラワーだけ皆しらけてたってのはその10人位のファンのせいじゃないかなと思う、ウチもヲタ芸は見慣れているが今回のはあまりにも「自分たちだけ楽しめれば良い」的な印象を受けたのですっかり醒めてしまいました。

あれを見て自分も気をつけようって思った(笑)。

あ、でも地方アイドルライブは凄く良かった、自分たちのデビューを夢見てレッスンをする子達、地元の発展の為にアイドル活動をする子達、そんな子達の凄く純粋な心のライブパフォーマンスに感動した。


地方アイドルの始まりが40分くらい押したので、ロビータイムを早々に切り上げて
次の市ヶ谷へ(^^;、出演者は
美弥乃静関川理沙・斉藤利恵・pri☆sm
CODE☆LENZチロル★ブランド!!COCOa

の7組で、静、理沙・斉藤、チロブラの4組はいつも通りのライブ(^^;
コードレンズはメンバーが決まってから初ライブだったらしい、ウチは山上ゆりちゃんが良かったがあの子は大阪コードレンズらしい(^^;

そしてCOCOa、やっぱり「ぴよぴよっ」よりCOCOa本体の方が曲やダンスが好き、今ユニットで歌を歌う子達の中でCOCOaが一番好きですね(dreamも入れて)、そしてロビータイムではとりあえず芽衣ちゃんだけに挨拶しに行った(笑)

そして今回のメイン「pri☆sm」、3/6に続き2回目だけれども、この子達は歌がすごく上手いので大好き!!、オリジナル曲が少ないので他人の曲を歌うのだが、安室、浜崎、SPEED、などなど難しい歌も歌いこなすんですよ、この子達がライブ中に「解散するんですよ」っていきなりの告白(^^;、ウチは「こんな有望な子達を解散させるなんて・・・」って真剣にショックを受けた、がコレは「pri☆sm」ってユニット名が変わって「SAMANTHA」になるって話だった、これで一気にファンになりました(笑)

ロビータイムではプリズムにガッツく(笑)、前回と今回と他の人は写真を撮っているのにウチはプリズムの歌でノリノリだったのでウチの事を覚えてくれていたらしく逆にガッツかれる(^^;、前回も浜崎のライブに行った事あるよとかって話で盛り上がったのだが、今回はa-nationネタで盛り上がった(笑)、ウチが「a-nationで福岡とかまで遠征したんだよ」って言ったらさすがに驚いていたが(^^;

終了間際、プリズムの子が今度浜崎のライブがあるって言うもんだから、「行きたいな〜」って言ったら「○月○日に私たちも見に行くので、会場で会えたら嬉しいですね」って言ってきた、これはヲレに浜崎を見に行けって言っているのだろうか??、席番を聞いとけば良かった(爆)