昨日の動き

映画→里弥ちゃん@御茶ノ水ピンキッシュ@市ヶ谷

世界の中心で、愛をさけぶ」を観に行った、前半は主人公の中学時代の淡い初恋のお話で胸が「きゅーん」となるようなお話、詳しくは書きませんが終盤からウチは鼻水出しながら涙涙(^^;、思わず声を出して泣きそうになっちゃいました、まさみちゃんの映画だと「黄泉がえり」も泣ける映画でしたが、今回のこれは個人的に黄泉がえりを超える作品だと思っています、一回観て損はない作品だと思います。

映画の後、新宿で富田麻帆@福家の整理券を取ってくる(^^;、そのあと神保町でゆりんちゃんの写真集を引き取ってから御茶ノ水へ。
出演者は  パッシュ 桜川ひめこ EIREI 永瀬麻帆 舟橋里弥
里弥ちゃんはいつも4人で歌っている歌を一人で歌ってました、この子けっこう歌が上手いんです、そして何より歌っている時に凄く楽しそうに歌うのでこの子の歌は大好きです。
で、EIREIちゃんと麻帆ちゃん、久しぶりにこの2人を見ましたが何度見てもカワイイですね(笑)、この2人の歌を聞くのは初めてだったのですが、まあこんなモノかなって感じ(^^;、でもまあEIREIちゃんは外国語を歌っている訳だから、それを考えると凄いな〜って感じちゃいますね。
パッシュは噂では今回で解散??、いつも元気に歌&ダンスを見せてくれたので残念です・・・、でもまあソロで活動するような話だと思うのでそれはそれで頑張って欲しいですね。

で、この日最後の市ヶ谷へ。
出演者は  PaPa ピカピカおとめ組(渋谷良子・やぶさきえみ) Breeze pinkish チロル★ブランド!! SAMANTHA 松永梢 Kit Angel

イチイチ感想を書くと大変なので印象に残ったところだけ書きますと、SAMANTHAは前回MCの失敗があったので今回は失敗しないように恐れていたような雰囲気だった、歌は凄く上手いのでそこら辺を改善すると良いかな?
pinkishは本体が歌う前にPaPaさんがベース、佳織ちゃんがキーボード、美穂ちゃんがボーカルで夏川りみの「涙そうそう」を歌った、これが凄い!!!、後でスタッフの人に聞いた話だと佳織ちゃんはピアノを専門的にやりたかったらしく、高校も音楽学校に行こうかpinkishを続けようか悩んだけど、pinkishを選んだというくらいの子なのでキーボードはバツグンに上手い、で、美穂ちゃんの「涙そうそう」も上手すぎる(^^;、声がまだ子供の声なので迫力不足でしたが歌唱力はたいしたモノでした。

そしてpinkish本体、前回のライブでは元リーダーの貴子さんに「お客さんは高いお金を出して見に来ているんだよ、私だったらこのライブではお金は払えない」と厳しいダメだしを受けて泣いてしまったそうなのでかなり気合入れてのライブだった、その成果がみごとでていてダンスも歌もMCもウチが今までに4回見た中でピカ一でしたね、地方アイドルでこれだけのパフォーマンスを見せられるのは凄いと思いましたね(BANANAやサンフラワーは別格)

あとピカピカおとめ組、かな〜り久しぶりにピカピカを見ました(^^;、やはりピッカケの皆さんのパワーは凄いですね(^^;、7月頃に元メン全員集めてライブをやるそうです、安井さんが「ピッカケ全員集合」って言っていたので該当する方々は集まりましょう(笑)