今日の動き

チームジャビッツ21×2回→FREENOTEラクーアピンキッシュ@市ヶ谷
ラクーアでジャビッツのイベントがあるので行く、今日は4人しか出演してなかったのですが今年の中で一推しの的場小百合ちゃんがいたのでとりあえず一安心(^^;

明日のジャビッツはSweetSもでるそうなので大変ですが、今日のはお客さんもまばらで撮りやすかったです(ぉぃ
プレゼントコーナーで桑田や工藤のサインボールが出ていた時が会場のテンションが一番高かったかな(^^;

その後食事してラクーアに戻るとFREENOTEというバンドがイベントをやっていた、が、行くとライブが終わってしまった(^^;、とりあえずサイン会を見学、一緒にいたT君がCDを買ってサイン会に参加したのでボーカルの女の子のチェキを1枚お願いして撮ってもらって撤収(^^;


最後は市ヶ谷のライブ、一番手はTIARAでした、春にあった地方アイドルイベ以来2度目だったのですが、前回は席が遠くて良く分かりませんでしたが今回は近くだったので良く見ました。
その感想ですが、曲が凄く良いというのと歌が結構うまい!、そして4人のダンスの呼吸がビシッと合っていて、しかも非常に楽しそうに歌っている、彼女達のパフォーマンスを見て凄くノリノリな自分に気が付きました(^^;、見ていて凄く気持ちの良い子達でした。

そして3番手のピンキッシュ、前半2曲はウチが見てきた中でも一番と思えるほど良くない出来だった、歌はいつもより声が出ていなかったように思えるし、大きなダンスを見せることが出来ない上に動きがバラバラ(^^;、トークは相変わらずでしたが司会のリッチー氏が出てきた時だけは美穂ちゃんの不思議トークを上手くイジるので面白いトークになった、だが最年少の2人に関してはトークにほとんど口を挟めず(^^;、そしてリッチー氏がいないとトークを上手に進行する事が出来ないという状態だった。

しかしピンキッシュってSHIP同様、童謡アイドルを結成する事によって地域活性化をしようと作られた子達なんです、TIARAのようにスクールに入ってメジャーデビューを目指す子とは微妙に違うと思うんですよ、だから彼女達にどの位のレベルを求めれば良いのかが分からず困っています(^^;
元リーダーの貴子さんが今日来ていれば、そういった内容の話が出来たのに来ていなくて非常に残念でした。

と言う訳で、今日はTIARAの良さが記憶に残ったライブだった、ピンキッシュは大好きなので頑張って欲しいものです。