今日の動き

優木まおみ×2回→雅@博品館じゃんぱら

まおみさんのキャンペーンイベントに行く、やはりこの子の歌声は好きだな〜、元々タレント業をやっていたまおみさんが、歌を歌うことにならなければこうやってイベントで会うことも無かったんだなと思うと、歌って色んな出会いや思い出を作ってくれる素晴らしいモノなんだなと今更ながら実感した。

まおみさんのイベントが終わって速攻博品館に移動(^^;、開演ぎりぎりに間に合った(大汗)
内容はダンス&歌、といってもミュージカルのような感じでも無いし、コンサートのようなモノでもなく「ダンスがメインで歌もある」って感じのステージだった。
そのダンスがもの凄くハードな動きで圧倒されまくりでした、実はこの雅ってユニットは元々9人だったのですが、1週間前にメンバーの1人が脱退という非常事態に陥り、残されたメンバーは1週間でフォーメーションの組み換えをしたそうです、赤坂さなえちゃんは「大変でした」と一言で言っていたけど、3週間かけて練習してきた舞台を1週間でもう一回組みなおすというのは、素人の僕が思っている以上の大変な思いをしたのだと思います、実際瑠璃亜ちゃんのBBSでもその事が伺えるような書き込みがありましたし・・・。

しかし本番ではそんな事を思わせないような凄いステージだった、彼女達の頑張っている姿が見ているこっちにもビンビン伝わってきました、この「雅」の凄さを文章だけで伝えられないのが残念です。

あ、ちなみに客としてサトエリとか土方みなみちゃんとか来てましたね、みなみちゃんは今年の3月以来でした、ウチの事は忘れられていると思ったけど覚えてくれていてちょっと嬉しかった(^^;


で、最後はジャンパラのアシスタントが今日から変わるはずなので見に行く、来週から見に行こうかちょっと悩むところです(笑)