倉木麻衣

今日は行きたいイベントが何個かあったが、夜の倉木のコンサートに集中したかったので他のイベには行かず(^^;
あ、本当は麻衣ちゃんって書きたいのだが、ウチの中の麻衣ちゃんは松室麻衣なのでいつも倉木って呼んでます(^^;

倉木のコンサートは去年の10月以来かな?、なんでも今年がデビュー5周年という事でとてもめでたい(*^^*)って事はウチも倉木ファン暦5年目って事か(^^;

で、コンサートですが、選曲、ライブ用アレンジ、構成、珍しく全て良かった(^^;、あの子は声を張って歌うタイプの子じゃないので、あの独特のささやくような歌い方が生かされるようなアレンジで凄く良かったと思う。
ただ、バンドと声との音のバランス、盛り上がり系の歌のつなぎ方、ライブ用に短縮された歌、ここら辺に多少不満がありましたね、でもまあ今回の倉木は昔のような自信なさげな態度ではなくしっかりと歌っていたし、歌を伝えようという気持ちが凄く良く分かったので今回のライブには満足してます。

欲をいえばもっと心に響くような歌を歌える歌手になって欲しいです、倉木はコンサートをやるたびに成長しているとウチは感じるので(まあ最初がダメすぎたって話もあるが)、あと数年かけてライブで会場にいる全ての人を感動させるような歌手になって欲しいな。

というわけで今回のコンサートは全体的に見て満足、あ〜、来週のフォーラムも行きたくなっちゃった(^^;