21〜22日の動き

21日と22日はZONEフェスティバル・奥田綾乃 水原鈴花 花澤香菜@市ヶ谷・根食真実@川崎・雅@横田基地大倉梓@石丸・24時間TVイベント、などなど行きたいイベントを全て蹴って大阪へ(^^;
っていうか、これらのイベントがもっと早く決定していれば22日は東京に帰ってきたのに(泣)

とりあえず20日仕事帰りに町田恭子ちゃんの芝居を見てから夜行バスに乗る、久しぶりにニュードリーム号に乗ったのですが新型バスに初めて乗りました、以前のと比べると椅子がグレードダウン&棚が小さいなど多少の不満はありましたが疲れていたので寝ました(^^;


21日は15:30から万博記念公園での野外ライブ、出演者は
: kiroro, コブクロ, 玲葉奈, 夏川りみ, 佐藤竹善, 光永亮太, 馬場俊英,岡本真夜
一番の目当ては岡本さん、そしてkiroro夏川りみもお目当てでした、席は7列目のステージ右側というめっちゃ近い席で思わず喜ぶ(^^;。
今回のライブは半分くらいがコブクロのファンらしく、男女の割合が2:8って感じでした、まあ岡本さんやkiroroのコンサートも女性の方が多いので特に何とも思いませんが。


流れはkiroroコブクロがメインでこの2組のお友達を呼んでライブをするというモノで、前半戦はkiroroが後半はコブクロが司会をやりつつお友達と一緒に歌ったり、そのゲストのソロライブを数曲やったりといったものでした。
僕は岡本さんは96年から、kiroroは全国デビュー当時からのファンだったので、この2組のセッションには感動しました、その他の出演者も凄いパワーの人たちばかりで圧倒されまくってました。
が、スペシャル隠しゲストがもう1人発表されました、それがなんと小田和正ですよ、ウチが今観に行きたい男性歌手は誰かと聞かれたら小田和正谷村新司なんですよ、ウチは思わず「うお〜〜〜」って叫んじゃいました(笑)
まあ小田さんは隠しゲストって事で少なめの出番でしたが、小田さんの生歌を聞いたときは思わず涙が出てきました、「大阪まできて良かったな〜」って思った瞬間でしたね、涙が出たといえば夏川りみの歌声にも思わず涙が(^^;、21日は「歌」の持つ素晴らしい力を全身に浴びて帰ってきました、このライブはここ1〜2年ウチが見たライブの中でのNo.1ライブでした。



興奮醒めやまぬ次の日、優木まおみさんが大阪でライブをやるというので見に行く、あ、その前に暇だったので24時間TVの会場に寄ってみると大沢あかねちゃんがいた(^^;
まおみさんのライブは東京でやるときとは違ってお客さんは30〜40人くらいと少な目、結構毎週のように歌声を聞いているのに飽きないんですよね〜彼女の歌は、21日の素晴らしいライブとはまた一味違い、まおみさんの一生懸命歌を伝えようという気持ちが伝わってきてこれまた素晴らしいライブだったと思う、サイン会では21日のライブを見に行った話とかで軽く盛り上がったりして楽しかったな〜、まあ確かに川崎に行って根食に「デビューの日にちが決まっておめでとう」と言えなくて残念でしたが、まおみさんにもメジャーになってもらいたくて応援しているので大阪のイベントに行ったのは正解だったかなと感じました。

まあそんな感じで21〜22日は終了しました、いや〜良い遠征でした。