今日の動き

はまじゅん@仙台
10日の夜行バスに乗って出発を待っていたらある客に乗務員が
「あれ、これ東京駅出発のチケットですよ」
どうやら客が東京駅発のバスのチケットを買ったのに、新宿バスセンターに来てしまったらしい(^^;;;;客は「どうしよう・・・」って言っていたけどどうなったんでしょうかね?、翌日の新幹線で仙台まで行ったのかしら(^^;

そんな事もありつつ11日朝仙台に到着、ちょっと時間をつぶしてからNHKに到着、当然一番乗りだったので最前列に座っちゃいました(^^;
そして9時にはまじゅん登場、きゃ、きゃわゆい(*^^*)、最近大人っぽくなってきてますます可愛くなってきました、そのはまじゅんがウチを見つけて「え、本当に来たんだ」って顔をして驚いて会釈してきた、はまじゅんはイベントをやらないし濃いファンがいる訳でもないので、自分のファンが遠征までして見に来るとは思ってもいなかったのでしょうね(^^;
で、ラジオですがこの番組ははまじゅんが司会なんですよ、普段みられないような打ち合わせをしている凛々しい顔だったり、ゲストに気を遣っている姿を見たりできて非常に良かった、やはりこういう放送にはのらない裏側の部分を見ることが出来るのはやはり重要ですよね、表に見える部分の何倍もの努力をしている陰の努力の一部分を見ることが出来る訳ですから。

で、AM11時には番組終了(^^;、はまじゅんに手紙を渡してから牛タンを食べに行く、有名なお店に入ったのですが昼時だったので注文して30秒後に既に焼いてある牛タンが出て来た時はガッカリしました、「新宿ねぎし」の方が美味しいしセットメニューも豊富だし何倍も良いですよ、やはり有名店になるとこうなってしまうのでしょうかね??

せっかく宮城に来たので松島まで行ってみる、松島は日本三景の1つですがそんなに凄いってモンじゃなかったような気がします(^^;、その代わりに「奥の細道」関係のお寺とかは非常に良かった、キレイな日本庭園とかもあって時間を忘れて自然の素晴らしさに浸ってきました。
最後にお土産を買ってきて帰宅、お目当てのイベントが午前中に終わると観光が出来て良いな〜なんて思ってしまった(^^;。