今日の動き

はまじゅん@長野→SKi
はまじゅんはNHKのラジオの番組を持っているのですが、今回はその公開放送を長野でやるので見に行ってきた。
前回の仙台では屋内での放送だったので今回もそうだと思って薄着で行ったのが間違いだった(^^;、今回は屋外な上に天気が悪く風も強く、しかも放送が朝の9時でしかも長野なので吐く息が白かった、そこでウチは長袖のシャツ一枚という極限との戦い(笑)、マジで体の震えが止まりませんでした(^^;
今年の4月から始まったこのラジオですが、はまじゅんもメイン司会役が慣れてきたようで最初の頃と比べると上手になっているのが分かって非常に嬉しかった。
番組が終了してから通路に立ってはまじゅんを待っていて、ウチの顔を見るなり「こんな地方まで来なくてもいいのに〜、お金かかるし」と言ってきた(^^;、「え、俺ってウザイって思われているのかな??」って一瞬思ったがまあウチの事を気遣ってくれているんだなと良い方向に考える事にした(笑)。
とりあえず先週行った川崎大師のお守りを渡す、13〜14日にかけてはまじゅんは*1ラソン合宿で10キロとか走っていたのはあの子の日記を見て知っていたのだが、17日のテレビを見ると夜中に半べそかきながらあの子が走っている姿が放送されていた、これから本格化するトレーニングに向けてちょうどいいタイミングでお守りを渡すことが出来たなって思った、ファンとしてあの子を応援する事しか出来ないのは非常にもどかしいのだが、「怪我無く無事にマラソンを完走する事を祈り、一生懸命応援してあげる」これがファンである俺があの子にできる唯一の事なんだろうって思った。


長野から帰ってきてSKi@ヤマギワに行く、中野は可愛かったが午前中のはまじゅんの事が頭にずうっとあって自分自身ちょっと中途半端な気持ちだったなって思った。

*1:日曜日にやっている日テレの「@サプリッ」って番組の企画で青梅マラソン30キロを走る事になってしまった