今日の動き

小島くるみ@フットサル
待ちに待った女子芸能人フットサル「フジテレビ739カップ」の当日、ガッタスハロプロ)、カレッツア(サンズ)、ほりだしもの(ホリプロ)、シュープ(混成チーム)の4チームの総当たり戦です。

まあ優勝はガッタスかカレッツアのどちらかだろうと言われていて、カレッツアの打倒ガッタスで頑張ってきました、まず第一試合はカレッツアvsシュープ、知らなかったのですがシュープには三宅梢子ちゃんがいるんですね(^^;、何度か見た事がある子ですが、理恵ちゃんとの撮影会で一緒になった時に足にギプスをしていたので理由を聞くと、「番組の収録で牛の乳搾りをやったら、牛に足を踏まれた」って言われたんですよ(^^;、それが撮影会3日前だっけかな??そんな梢子ちゃんも応援してあげたいが1試合目は敵なので2試合目から応援しました(笑)

で、1試合目ですがカレッツアはサッカー経験者のくるみちゃんが「FIXO」というポジション、サッカーで言うところのセンターバックでチャンスがあればカウンターをしかけるのですが、第一試合ではくるみちゃんのカウンターで取った1点を守りきって勝利、守りきってと書くと聞こえは良いですが、くるみちゃん以外の子はサッカー未経験なのでシュートの数は多かったけど決定力不足でした。

2試合目はガッタスvsホリプロガッタスは吉澤・藤本・里田あたりが上手い上に、フットサル専門の人が2人もいてこれがスゲー上手いんだ(^^;、例えるなら草野球で相手チームに甲子園出場経験のあるピッチャーがいるようなもん(^^;、ありゃあ反則だよ(笑)、なもんで2試合目は4-0でガッタス勝利。

3試合目はカレッツアvsホリプロ、くるみちゃんがシュートするが再三コーナーポストに当たって
得点できず、1−1の同点かと思った終了間際にくるみちゃんが執念のゴール、くるみちゃんは一人で走り回っていたので勝ち越した瞬間にベンチに引っ込みましたがそのまま2−1でカレッツアの勝利。

4試合目はガッタスvsシュープガッタスは最終戦のカレッツアを見込んでか?先発は2軍選手の起用、ここでシュープのカウンター攻撃が決まって3−0と予想外の展開、ガッタスはヤバイと思ったかすぐにフットサル要員を投入、速攻で2点返すが残りあと2分くらい、ここでフットサル要員をもう一人投入して2人体制に(^^;、ありえね〜〜芸能活動をしていないフットサル専門の助っ人を2人も投入するなんて反則すぎ、2人体制になった直後に1点もぎとって3−3の同点となったところで試合終了しました。

5試合目はシュープvsホリプロ、とりあえず梢子ちゃんがいるのでシュープを応援、結果シュープが2−0で勝利、いやいや梢子ちゃんはキーパーでしたがミスも少なく素晴らしい頑張りでした。

そして最終戦はカレッツアvsガッタスの宿命の対決、前半くるみちゃんのゴールで先制!!!、カレッツアは引き分けでも優勝とういう状況の中でも攻撃の手を休める事無く攻める、が、ガッタスのフットサル要員がくるみちゃんをマークしていて何も出来ない状態、くるみちゃんを封じられるとガッタスの方が一人一人の平均的な力が上な為ものすごく不利、後半になって1−1の同点に追いつかれ「こりゃあヤバイか?」と思ったが、カレッツアが全員一丸となって守りきり1−1で試合終了!!、それと同時にカレッツアの優勝が決まりました。

ガッタスが最後にフットサル要員をもう一人投入していたら確実にガッタスが勝っていたと思われるだけに、今おもえば大人の事情があるのかな?って思ってしまうが、カレッツアが優勝した瞬間は絶叫&感動でした(笑)、あまりに叫びすぎたので酸欠になってしまい立ちくらみがして手足がしびれました(爆)。

まあなんにせよ、やはりスポーツ観戦は感動しますね、はまじゅんのマラソンの時もそうですが自分の好きなタレントさんがやった事もないスポーツに挑戦して、一生懸命練習して結果を残すってのはなんとも言えない感動であり喜びでもあります、この大会の経験によってカレッツアのメンバーが一回り大きく成長出来た事がファンとしては一番嬉しい事です。

19日にくるみちゃんに会えるのでお祝いしてあげないとね

↓サンスポ
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200503/gt2005031501.html