「第2回フジテレビ739カップ」女子フットサル大会

23日にフットサルの試合があったので、仕事を気合で切り上げてタクシーで必死に移動して会場入り(^^;

会場に入ると第四試合の「TEAM dream vs CHOOP」0-4CHOOPの勝利ででした、あまりにレベルの差があったのでドリチームがかわいそうに思えてきた(^^;、それにしてもお台場以降練習していなかったドリチームがなんで今回出場しようって思ったんだろう???、それとドリも経験者を1人くらい入れたほうが良かったんじゃないなかな?なんて感じました。

第五試合は「carezza vs FANTASISTA」1-0でカレッツアの勝利、いや〜FANTASISTAはコドモばかりですねコドモヲタにはたまらないチームでしょう(笑)、そんな中カレッツアは桃を先発で使わなかったりくるみを途中で下げたり出したりして「あれ、余裕なの?」と思った。
でもFANTASISTAも上手いですね、助っ人がいないのにあれだけ出来るんだから、くるみ抜きのカレッツアと試合したらどっちが勝つか分かりませんね。

第六試合は「Gatas Brilhantes H.P. vs CHOOP」2-1でガッタス勝利、ガッタスは強いですね、助っ人のコレティーのパスに合わせてシュートできたり、敵へのプレッシャーのかけかたとかはマジで上手いと思います。

三位決定戦、「FANTASISTA vs CHOOP」1-2でCHOOPの勝利、きゃわゆさではFANTASISTAが「100対0」で勝利だったのですが(ぉぉぉ

そして決勝戦carezza vs Gatas Brilhantes H.P」予想通りの決勝戦、くるみも自己中心プレーをする事無く前半を0−0で終わる、後半にガッタスの助っ人が投入されたので「ヤバイなこれは」と思っていたが、くるみが先制点を叩き込む!!、その直後にガッタスの吉澤が同点弾、そしてまたくるみが逆転ゴール、そして残り2分を切ったところでガッタスのあさみが同点ゴール、このまま同点でPK戦になりました。

いや〜この後半はシビレましたね、本当に両チームともに素晴らしい動きで楽しませてくれました、そしてPK。

ガッタス   ○××○○
カレツツア  ○××○○

そしてサドンデスに突入、まず最初にガッタスがゴールを決める、カレッツアの番の時にくるみと井本?がキャプテンでゴーレイロ(キーパー)の河辺に打たせようと河辺に駆け寄った、ウチがスタンドから見ている限りでは河辺は「私自身ないよ」みたいな感じで拒否をしていたが、カレッツアのメンバーはキャプテンに打たせてあげたかったんでしょうね、河辺を説得して河辺が蹴ることになりました。
結果は河辺が外してガッタスの優勝となりました、が、負けて悔しいって気持ちまったく無く、キャプテンの河辺に打たせてあげようというカレッツアメンバーに感動しました、河辺もくるみも泣いていましたが勝ち負けだけじゃない大切なモノを見せてもらった試合でした。

この辺の詳しい話は土曜日にくるみに直接聞いてみます。