今日の動き

kyuumaru2005-10-09

浜口順子@三重

はまじゅんの初トークショーがあるので朝7時に家を出て三重へ(^^;、名古屋から快速に乗って「津」に行こうと思ったら、今日は鈴鹿F1決勝だったので東京の朝のラッシュなみの混雑(^^;、快速に乗って50分間ぎゅうぎゅう詰めで立ちっぱなし・・・、死にました(笑)
津から更に電車を乗り継いで「高茶屋」って駅で降りる、っていうか数年ぶりに単線でディーゼル車のワンマン列車に乗りました(^^;

現地に到着してトークショー会場を探していたのですが、てっきりオープンスペース(サンシャイン噴水広場みたいな感じ)だと思っていたのですが、普通に100人くらい入れる部屋で部屋に誰もいないのでビビって入れず(笑)、昼食をとってから会場に戻ると5人程いたので入ってトークショーが始まるのを待ちました。

待っていると司会のお姉さんが出てきて「撮影、録画、録音禁止」と言い出す(^^;、今まではまじゅんのイベントで撮影禁止ってなかったのでカメラ一式持ってきたのに・・・・、HPで最初から告知してくれればこんな重いの持ってこなかったのに・・・・(^^;;;;

そして1部のトークショー、司会のお姉さんと大学の事、仕事の事、これからの事を30分程話て終了してひっこんでしまった(^^;、はまじゅんの移動の時も警備員とかがついて中々近寄れない状況だったで「ヤバイ、このままじゃ一声もかけられないで終わってしまう」と思った。

はまじゅんは趣味に「安いもの探し」って書くくらい買い物が好きなので、1部が終わって2部の開始まで90分くらいあるから、絶対にお店を見て回るはずと思ってちょっと移動したらすぐにはまじゅん発見(笑)、なんて分かりやすい子なんだ(^^;、マネージャーさんと一緒にお店から出てきた所で声をかけると「あ〜〜」と言われる、どうやら1部のトークショーにいたのに気がつかれなかったようだ(^^;、新マネージャーさんの目が気になったのでとりあえず手紙を渡して軽く挨拶だけして離れました、いや〜はまじゅんは何度会っても緊張する(^^;

その後2部のトークショーを見て終了しました、帰りはまた5時間かけて帰宅、いや〜北海道とか福岡の方がどれだけ楽か(^^;、でも久しぶりにはまじゅんの元気な姿を見ることが出来て本当に良かったです、っていうか1部と2部の間に手紙を渡せてなかったらかなり消化不良だっただろうなって思うと、あそこで会えて良かったと思います。