人間ドック

人間ドックを初めて受けてきました、病院じゃなくて人間ドック専門みたいな所に行ったのですが、平日だっていうのに70人〜80人くらいがいてビビッた(^^;、こんなに受ける人がいるのね。

まあウチが受けたのは健康診断の代わりの人間ドックなので、普通の健康診断プラス「エコー」っていうやつとバリウムを飲んでのスキャンって感じでした、この「エコー」っていうのが機械をお腹にグリグリ押し当ててくるので痛い(^^;それからバリウムは初体験だったのですが、バリウムを飲む前に何だか変な「粉末のラムネ」みたいのと水を飲まされて、それがお腹の中で溶けて炭酸飲料水を飲んだ後にゲップをしたくなる状態になるのですが、「ゲップは我慢してください」と言われる(^^;、だが我慢しきれずゲップをしてしまったらもう一度飲まされて再度やり直し(^^;;;;、人間の生理現象を我慢するのって辛いわ(^^;

オプションとかつけなかったので3時間ほどで終了、意外とあっさり終わって楽でした、あ〜でも健康とか気にしなきゃいけない年齢になってしまったんだな〜って思っちゃいました。