今日の動き

スフィアリーグ(フットサル)
久しぶりにスフィアリーグ開催日に休めるのでカレッツアの応援に行ってきました。
現在のポイントは

チームdream  17点
ガッタス   14点
カレッツア  13点

と言う事で、dreamが今回優勝すると11月の大会を待たずして総合優勝が決まってしまうという大会でした、で、我らがカレッツアは総合優勝を狙う為に1回戦でチームdreamと対戦する事を選びました(^^;、かつての一推しだったユニットを敵に回すのはすごくやりづらい(^^;、敵の応援団にもウチがdreamに行っていた時の知り合いが何人かいるし・・・、でもここで負けたら終わりなので気合を入れて応援してきました。

結果としては0-0のままPK戦へ、そして3-2でカレッツアが辛勝しました、最近チームのまとまりが良くなってきているカレッツアですが、いかんせん決定力不足!!、今一歩のところでシュートが決まらずハラハラドキドキの連続でした。

そして準決勝はカレッツアvsファンタジスタ、最近ファンタに負け続けているので買って決勝に行って欲しかったのですが、ディフェンスに穴があいてしまってそこで1点いれられてしまいました、そこがカレッツアの悪いところだな〜、くるみが点を取りに行っている時にカウンターで点を入れられる場合が多いね。
結果はファンタに1-0で負け、ちょっと悔しい負け方ですね、でもまあ次の大会もあるのでそこで頑張ってくれることでしょう。


大会としてはそのファンタジスタが優勝、ポイントも
チームdream   18点
ガッタス    16点
カレッツア   15点

カレッツアが総合優勝する為には次の最終戦を優勝、そしてdreamが1回戦敗退これしかない(^^;、かなりきついけどカレッツアサポーターとしては総合優勝を信じて応援したいと思います。