AKB48一周年記念ライブ

劇場中には入れなかったのでカフェ観戦しました。
一周年って言う事で予想通りパーティー公演だったのですが、全曲踊りながら歌いながら観戦していました、幸いな事に僕の周りにいた数人は12月もしくは1月からAKBに来ていた人たちだったので、懐かしい話で盛り上がりました。

で、公演でまず最初に高まったのは「クラスメイト」、やっぱクラスメイトは中西・戸島・佐藤・駒谷の4人ですよ・・・、この4人以外はありえないです。
次に高まったのはMC、里菜の「絶対絶対ぜ〜ったい」が超久しぶりに聞けて嬉しかった、里菜の話のまとめ方もかなり上手くなっていてとても良かったです、それと「一年間で一番記憶に残っている事は」というお題で里菜は「自分の誕生日の公演が記憶に残っている、始まる前から何か違う雰囲気でした」と言うのを聞いて嬉しかったです、僕も今まで見てきた公演の中で一番は里菜の誕生日公演ですね、あの公演は僕の中で忘れられない公演になるでしょう。

それから、アンコール後の「桜の花びらたち」でクラスメイト隊の「喧嘩して電話して泣いたことあったね」の所の振りも久しぶりに見れて嬉しかったです、っていうか全部楽しかったです(^^;

最後は夏まゆみ先生が登場してメンバーに言葉をかけ、そして最後DMTを夏先生を入れて21人で踊って終了しました、夏先生は上手にいたので夏先生のダンスはモニターでは確認できなかったのですが、メンバーにとっては良い想い出になったのではないでしょうかね??

公演終了後はメンバーが書いた手紙をランダムにお客さんに配布して終了、大人の事情で里菜の手紙をゲットする事ができました、まあ僕のために書いてくれた手紙ではないので「別に手に入らなくてもいいかな?」と思っていたのですが、他の人を見ていると自分も里菜のが欲しくなっちゃって・・・(笑)、まあとにもかくにも楽しかったです。

最後に中西里菜さん、一年間良く頑張ったね、でもまだまだ通過点なのでこれからも頑張っていこう!!