卒業

今日は僕が世界一好きな中田千智ちゃんが「ゆめ☆たまご」というユニットを(事務所も)卒業するという大切な日だったので、仕事を速攻で切り上げて行ってきました。

事前に花束と色紙に寄せ書きをしてもらったのを用意しておき、事務所の人と軽く打ち合わせしてライブに望みました、ゆめたまの番になってメンバーが登場したのですが最初からちぃちゃんは泣いている(^^;、まあそのおかげで冷静に見ることが出来たのでラッキーでした。

歌を5曲歌った後にアンコール、そして1曲歌ってからリーダーの梁愛美ちゃんと中田千智ちゃんが卒業するにあたっての挨拶をしました、思えば半年前
ステージが上手にできなくて悩んでいたちぃちゃんも、泣きながらではあったのですがちゃんとまとめて話せるようになったのを聞き感動しました、そして愛美ちゃんとちぃちゃんの挨拶が終わった所で花束贈呈、花束をあげながら「あ〜もうちぃちゃんとは会えないかもしれないんだ」って思ったらメチャメチャ悲しくなった・・・、でも俺が泣くわけにはいかないのでそこはグッとこらえました。

ライブ終了後の物販はなんだか凄い脱力感・・・、抜け殻のような自分がいました。
物販終了後、最後の力をふりしぼって寄せ書き色紙をちぃちゃんに渡す・・・、しかしみんなの気持ちがつまった色紙を渡すのは責任重大でした、ちぃちゃんはもらった色紙を見てまた涙・・・、その場で何も声をかけられず引っ込んでしまった自分・・・、言葉では言いあらわせない気持ちでした。

本当は「卒業おめでとう、夢に向かって頑張ろうね」って前向きのコメントをしてあげなければいけないんでしょうね、でも俺はそんなデキた人間じゃないのでちぃちゃんがいなくなるのが凄く寂しい、またちぃちゃんの笑顔が見たい!!そう思ってしまうんです、でもちぃちゃんの将来を考えてここはグッとこらえます、ちぃちゃんの喜びが俺の喜び、だから俺はもう「寂しい」なんて言いません、ちぃちゃん卒業おめでとう夢に向かって頑張ってください!!。