07/12/12 AKB48ひまわり公演

2007年12月12日はAKBの公式スケジュールに初めて「中田ちさと」と名前が載った公演だったので見たかったのですが、メールが外れチケットが買えなかったのでカフェ観戦してきました(泣)。

と言っても、到着したのが19:40(^^;、自己紹介とか既に終わってユニット曲でした、そしてしばらくしたらちぃちゃんらしき子がユニットに出て踊っている・・・モニター越しだと良く見えないのでジーっと見たらやっぱりあのシルエットはちぃちゃんでした、どうやら佐藤由加理ちゃんとペアのようですね。
モニター越しで細かい動きや表情が良く分からなく実際に見ないとなんとも言えませんが凄く良い出来だったと思います、逆に予想以上の出来にびっくりしました・・・、ちぃちゃんはそうとう頑張って練習したんだろうな〜って感じました。

その後の曲は全員で踊るもんだから人が多すぎてあのモニター越しでは判別つけるのが大変でした(^^;、色々な人にちぃちゃんの評価を聞くとみんな「良かった」と言ってくれるのですが、やっぱり自分で見て判断しないといけないと思うし最初だけ良くても公演が続くにつれ下降してしまってはまったく意味が無いので、長い間を通して評価していきたいと思います。

年内に一回くらいはまともにちぃちゃんのステージを見てみたいな〜、あ、公演中ちぃちゃんコールしたらAメンはびっくりするんだろうか?それとももう知っていたりして(笑)。