3日の動き

篠田麻里子Snowflake→AKB48

え〜、一度は麻里子の絵本朗読を聞いてみたかったのでお台場まで行ってきました。
お台場に到着したら1Fのステージが人だかりっていうか、道路から中が見えないようになっていて「なんだ?」と思っていたら「羞恥心」がライブをやるということでした、凄く見たかったのですがあまりの人の多さに断念(^^;、羞恥心の声だけを聞きながら22Fにあがりました(^^;。

そして時間になり麻里子の朗読、僕は元々声優さんのファンをやっていて朗読とか芝居とか良く見ていたのでそれとは比較しないように聞いてみました、細かいところをつっつくと「い」段の発音が悪いとかアクセントが違うとか感情の入れ方が違うとか色々あるのですが、麻里子なりに絵本を熟読して理解し、それを自分なりに伝えようとしていたのが聞いていて分かったので凄く高評価です。

それとMCのお姉さんとのからみはイマイチでしたが、客席にいるお子様に語りかけるのはうまくできていたと思います。


お台場の後はSnowflakeのライブ、Snowflakeは2人組みですが一人は4年前に知った子、もう一人は3年半前に知った子、別々のユニットを組んでいた子がたまたまユニットを組んだっていう僕にとって一粒で二度オイシイ感じのユニットです。

そのユニットが今日で解散という事でかなり気合いれてライブに望みました、この2人は音楽に対していつも真剣で楽しい歌を僕に聞かせてくれただけに解散は凄くショックでした・・・、途中のバラードでおもわず「うるっ」ときちゃったけど最後までちゃんと見届けることができて本当に良かった、これからはソロで活動していくそうなので、石渡奈緒美上原なつをこれからも応援していこうと思います。


最後はAKB、抽選対象外だったので中央7列の端に座ってみてました、私事で公演始まる前にちょっと色々あったのでテンションが低くかったです(^^;、でもそんなのちぃちゃんには関係の無い話しだったのでちぃちゃんを盛り上げてあげられなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです、次回入れた時は全力でちぃちゃんを応援したいと思います。