AKB48@研究生公演

ついにやってきました研究生公演、去年研究生公演やるみたいな噂があったのですがポシャってしまってから数ヶ月、やっと研究生の子達がメインの公演を行うことが出来ました。

運良く今日は仕事が休みでメール抽選もキャンセル待ちではあったのですが中に入ることができました、公演が始まる前の影アナは藤江さんが担当、まあ唯一の正式メンバーなので当然といえば当然ですが、せっかく研究生公演って言っているんだから影アナも研究生にやらせてあげれば良いのにって思いました。

そして公演スタート!!、見事に研究生ばかりでおもしろかった(笑)、ぶっちゃけ僕は研究生の名前と顔がいまいち一致しておらず、分かるのは中田・宮崎・小原・指原・中西・瓜屋・冨田・大塚・畑山・藤本・近野・・・って意外と知ってるな俺(笑)、でも曲中のコールとなると瞬時に名前が出てこなくてコールできない場合が多々ありました。


まずスタートして感じたのは全体的に緊張してカタイな〜って感じました、でもまあそれは仕方ないですね、しかしちぃちゃんは本当に良い表情をしていて研究生の中では頭一つ飛び出ていると感じました、が、右足のヒザにテーピングしてたのが凄く気になりました、何でしょう?ヒザを痛めたのかな??ちぃちゃんはいつも全力で踊っているので足腰に負担が相当かかっていると思います、ダンスの先生に話しが聞けるのであればどうすれば良いのか聞いてみたら良いと思います。


そしてちぃちゃん一番の見所の「帰郷」も良かったと思います、MCはちぃちゃんが多少テンパリ気味でしたが上手くトークができたと思うし聞いていて楽しかったです、この頃になるとメンバー全員の表情も良くお客さんとも一体となって超盛り上がってましたね、それと毎回思うのですが「LOVE CHASE」の時のちぃちゃんは大人っぽいしセクシーでヤバイ!!、いつものカワイイちぃちゃんではなく歌詞をふまえた表情と動きのおかげでそう見えるんでしょうね、僕の中ではちぃちゃんファンには「帰郷」の次にチェックして欲しい曲ですね。

楽しい雰囲気の中、最後の「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」、中盤からちぃちゃんの様子がおかしいと思っていたら泣いてしまいましたね、あ〜感極まったのかなと思っていたら隣の指原さんは号泣してました、不安やプレッシャーの中研究生全員よく頑張ったと褒めてあげたいです、お客さんも通常のチームA公演以上に盛り上がったのを見れば研究生がどれだけ頑張ったのかわかると思います。


まあメンバー各々反省点とかあるとは思いますが僕は「また次も観たい」と思う公演でした、ちぃちゃんや研究生は自信を持ってどんどん頑張っていって欲しいと思います。
本当に楽しかったです研究生みんなありがとう、また次も期待してますよ。