8月7日 AKB48研究生公演

仕事が終わって劇場に到着したのが19:30(^^;、キャンセル待ちだったのですがチケットが売り切れてなかったので無事チケット購入できました(^^;
つうか、AKB見るときっていつも抽選対象外、もしくは対象内でも20順以降なので、たまには視界をさえぎるモノがない場所で観たいです(^^;


久しぶりにちぃちゃんを観たのですが、いつも通り全力で踊っているちぃちゃんをみて凄く嬉しかった、でもその反面「あんなに体反って腰大丈夫かな???」って心配になる場面もありました、確か以前腰が痛いってモバイルメールで書いてあったと思うのですが・・・。

常に100%に近いステージングを見せるのがプロだと思いますが、体に負担をかけずに綺麗にメリハリつけて踊るテクニックも必要かなって思いました、体を壊してからでは遅いですからね。

公演は概ね良かったと思います、久しぶりに観る研究生の中には凄く伸びている子や逆に落ちている子などいましたね、ちぃちゃんは以前と変わらず良いレベルを保っています、以前と変わらず良いレベルを保っているという事は体力的にもモチベーション維持的にも凄く大変な中、良く頑張っているな〜と感じます。
しかし「以前と変わらず」って事は逆をいえば成長が止まってしまっているんじゃないか?と考えられます、自分のセールスポイントを見つけてそれを伸ばすことができるかどうかが上に行ける子かそうでない子かの境目だと思います、研究生という立場はそれを見つけるには良いポジションじゃないかなって思います、頑張ってちぃちゃん。