AKB48@研究生公演

研究生公演だったので会社の休みを取って参戦してきました。

公演はいつもは下手側に行くのですが、今日は友達と連番で座りたかったので上手側に初めて座りました、が、上手側にあまりちぃちゃんが来ないのは知っていたがここまで来ないとは思わなかったです(^^;


で、公演の感想ですが、なんだろうか全体的に元気が無いというか以前のような全員一致で頑張るという感じが見て取れない公演でしたね、これはここ数回感じていましたが2日の公演が一番悪かったように思えます、あまりに酷いので後半は手拍子せずに見ているだけ状態でした(^^;
それとちぃちゃんですがダンスの表現力は以前より上達していると思います、が、とある事に違和感を覚えます(^^;。

A5thで研究生公演があるかどうか知りませんが次回の研究生公演は7日で研究生公演のラスト、お客さんも「研究生だから大目に見てあげよう」という時期は終わりつつあります、自分の中の色々な制限をはずして全力でぶかって欲しいそれが出来ないようであれば次期研究生に今の研究生は、人気も実力も抜かれてしまうでしょね。


研究生は今が正念場、AKBの中は色々大変だとは思いますが本当に頑張って欲しいです。