日曜日のTV

まずは「テレつく」、OTRさんが出ているからっていうのもあったけど、くるみが出ているので録画(笑)<OTRさんゴメン

番組は芸人がヲタク修行してカレッツアのイベントに参加して、その修行成果を放送するみたいな感じでした、つ〜かアホすぎて笑えますね「アイドルヲタク番組」いかにも作られたヲタク像って感じです、それにしても客をモザイクもかけずにバンバン映ってました、カミングアウトしていないサンズヲタの方々は今日会社で大丈夫だったのかな?ってちょっと心配に・・・(^^;

ウチはこの日、はまじゅん@三重に行っていたので参加できず残念なような映らなくて良かったような複雑な気持ちです(^^;

個人的にはくるみにインタビューとかがあれば嬉しかったのですがね〜、まあカレッツアの宣伝になったから良いかな(^^;


2つ目「GO!GO!ガリバーくん」、大阪の番組で10年くらい続いているらしいのですがウチは初めて聞きました(^^;、番組は2人の出演者がゲームをして勝った方が王様(女王様)となって旅をし、負けたほうが「ガリバーくん」となって旅をする内容、出演者は浜口順子優木まおみ(^^;、なんでウチの知っている子同士が対決するんだって思ったね、しかし先月のはまじゅんのトークショーで結末を聞いてしまったのでドキドキ感はありませんでした(^^;

でゲームに負けたのがはまじゅん、はまじゅんは女王様のまおみさんの為に仙台から気仙沼まで(100km位離れているらしい)フカヒレをとりに行って帰ってこなければならないという旅で、ヒッチハイクして気仙沼まで行き、漁港でサメのヒレを切る作業を手伝ってフカヒレを貰い、松島までヒッチハイクして帰ってきてゴールでした、はまじゅんの話だとヤラセなしでヒッチハイクして本当にしんどかったそうです。

今回ははまじゅんが主役って感じでTVに映っていてあの子の努力が報われて良かったと思った、はまじゅんに「お疲れさま」って手紙書きたくなった番組でした。