今日の動き

AKB48@A公演→水瀬ありさ町田恭子

なんだか去年12月以前のような動きに戻ってきた(笑)、どうせ1公演しか見られないのだからAKB昼公演を見て他の子のイベントに行く事にした。

昼公演ではフィギアが終わって湘南の時にステージに扉が引っ掛かってステージが斜めに上がってしまうトラブルが発生、なぜか曲は止まらずに麻里子と折井がステージに出てこないまま他のメンバーが歌う(^^;)、普通曲止めるだろあれ、それから麻里子と折井は袖にいるのに出てこない、歌わせるならこの2人も出せよっていうか他のメンバーが歌っているのに「私も行かなきゃ」って気にならないのかね?ちょっとガッカリしました。

あと麻里子と折井のパートの時に誰も歌わなくてカラオケだけが寂しく流れた(^^;)、思わず「お前ら歌えよ」と怒鳴ってしまった(^^;)でも後半は大島がちゃんと歌ってましたね、何がおきてもちゃんとステージを勤めあげるのが当然、大島をちょっとみなおしました。

湘南が終わってから幕が閉じて復旧作業(^^;)しばらくしてメンバーが出てきてトークショーになりました、トークショーの中で麻里子の「なぞなぞ」があったのですが、里菜が答えが間違っていたけど「は〜い」と言って答えていたのと、質問コーナーで「こちらの人も手を挙げてますよ」と進行役の折井さんにアピールしていました。

前から里菜には「トークでは面白くなくても、収録で使われなくてもなんでも良いから喋ろう」とか色々手紙を書いてきたので凄く嬉しかった、「喋る」という事で自分をアピールできるチャンスがあるのにそれを自らつぶしてしまうのはもったいないです、あの子の中で「喋ろう」という意識ができた事に今日は一番感激しました。


トークショーが終わってからステージが平らなままで通常公演、今日は全体的にやる気を感じさせる公演でした、毎公演こういう気持ちでやってくれるとお客さんも以前のように自然と盛り上がるはずです。

AKBの後は久しぶりに水瀬ありさちゃんの撮影会に行きました、AKBが始まってから一回も会いに行ってなかったし、ブログにもコメント入れてなかったのでありさちゃんがウチを見つけた第一声が「あ、お久し振りです、私の事忘れちゃったのかと思いました」と軽くジャブ(^^;)、楽しく撮影会した後のサインタイムで「最近これなくてゴメンね」と言ったら「本当ですよ」と怒られた(^^;)まあでも喜んでくれたので行って良かったです。

撮影会の後はまたしても町田恭子ちゃんの芝居、演技自体はマダマダですがその中でも成長してくれているので嬉しかった、芝居が終わった後にお話ししましたが以前と違って芸能活動に真剣に取り組んでいる話が聞けて嬉しかった、みんな頑張っているな〜って感じた一日でした。