ふぁんくらぶ

家に帰ってきたら「dream」のファンクラブからハガキがきていた、内容はファンクラブイベントがあるが今年の1〜6月までにFCを退会した人は、年会費を払うだけで復活できてしかもFCイベントに参加できますよといった内容。

dreamも昔は実力勝負していて凄く良いユニットで大好きだったのですが、途中からアイドル路線に走って、つまらないイベントをやったり握手会を沢山やったりした結果、優良なファンを大量に失う結果になったんですよね、メンバーも当時はかなり客を嫌がっていたし(^^;、客足が遠のいて当然といえば当然。
う〜ん、AKBもdreamみたいになってきたな(^^;

一度ファンを辞めたらまず戻りませんね、戻ったとしても以前のような熱い気持には戻れません、ファンをやるにも相当の覚悟とパワーが必要だって事をわかって欲しい、ましてやだまっていても今のファンはついてくるなんて思わないで欲しいです。