2月13日 AKB48 ひまわり公演

19時頃到着したらあと2〜3枚チケット残ってたので入ってみました、10日と11日の支配人でガツンと言われた彼女達に変化があったのかを中心に見てみました。

13日のメンバーは

                      • -

大島優子大堀恵小野恵令奈川崎希倉持明日香小林香菜駒谷仁美佐藤夏希戸島花中田ちさと成田梨紗成瀬理沙野呂佳代・早野薫・藤江れいな増田有華宮崎美穂 

全体での動きは今までとそう大差ない感じ(^^;、まあそんなに急に変われんわな(^^;
個々で多少変化が見られた子もいたが、まったく変わらない子もいて笑えました(^^;、あと元々やる気があって頑張っていた子は気合が入りすぎているように思えた(^^;、全体のバランスを考えるとあまり良くない感じでした。

それとMCは大堀さんと野呂さんの小芝居を佐藤・成瀬・倉持が見守る感じでした、公演前に色々考えてのあのMCだとは思いますが、研究生にもっと話しを振ってあげた方が良いのでは?と思います、研究生がうまく喋れないのは当然の事、それを公演後の反省会で先輩である彼女らが教えてあげる事により、教える立場の彼女達も更に勉強になり成長できるんじゃないかな?って思いました。

頭では10日11日両日の一日支配人に言われた事が分かっても、それをどうやれば良いかが彼女達は分からないのでしょうね。
決められた事を一生懸命がんばるだけではなく、それプラスαを彼女達が自分達の力で見つけられたときは凄い成長するんだろうなって思います。


それからちぃちゃんですが、手を抜くことなく笑顔でできていてとても良かった、これからも公演に出られるありがたさを忘れずに頑張って欲しいし、メディアに出たらTVの前の視聴者、AKB劇場だったら目の前のお客さんの為に頑張ってやって欲しい、自分の事しか考えない人は成長が止まってしまうからね。