2008/04/26 AKB48 A4th

2回目が当選、3回目はキャン待ち34番だったのですが、抽選対象内が34番というミラクルミラクル・・・きっと来るwww、2回目と3回目連続して見てきました。

公演回数も増えてメンバーもやっと余裕が出てきた感じですね、それと研究生効果でしょうか?去年のA4thよりAメンのやる気が見られるし、ひまわりを経験してMCが凄く良くなっています、やっぱり新しい風って大切なんだな〜って思いましたよ。

ところでちぃちゃんですがダンスや歌や表情は安定して良いですね、文句のつけようがないです。
それからMCですが、「研究生はどんなキャラでやっていきたい?」って問いにちぃちゃんは、「大堀さんの後を継ぎたい」って言ってた(笑)、いやいやいや、本当にそう思われたらたまりませんがこの質問の答えとしてはかなりの高得点でしょう、ボケるときは中途半端だと面白くないのでこのくらい想定外の答えを言ってくれると合格点ですね。

ちなみにこの時、話しが変な方向に行きそうだったので「ちぃちゃん、やめて〜」と突っ込み入れておきました(^^;
それからAメンも2年くらいかかって今のキャラを確立したので、ちぃちゃんは焦らずに自分のセールスポイントだったりキャラだったりを見つけてください。

あっそうそう、帰郷のMCはかなり苦戦しているみたいですね、中西は仕切るタイプではないのでフリートークは相当きついと思います、毎回きっちりテーマを決めてMCをやった方がちぃちゃんも喋りやすいだろうし、もう一人の研究生も喋れるんじゃないかな?コレに関しては試練と考えて3人で頑張って欲しいです。