19日の動き

はまじゅん→AKB48@A

休日だったので午前中はゴロゴロ、そして17時から浜口順子がインターネット放送の公開出演があったので行ってきました、内容は現役ホスト3人がパーソナリティーでそこにはまじゅんを迎えて接客し、最後の告白タイムではまじゅんに一番イケてるホストを選んでもらうといった内容の番組でした。

番組の途中ではまじゅんはシャンパン飲まされるわ、告白されるわではまじゅんの中の「女の子」の部分が大放出(笑)めっちゃ可愛かったです、番組終了後にはまじゅんとちょっとお話ししてから秋葉原に向かいました。


そして今日のメインイベントはAKBのチームA公演、ここ2ヶ月ほどAKBは研究生公演しか見てなかったので凄く新鮮な気持ちで見ることができました、とはいえAの子が9人も休んでいるのでほとんど研究生ばっかでしたが(^^;
今回は抽選が良かったので真ん中ブロック3列目に座って観戦、いつも後ろから見ているからあまりの近さにテンションupしてしまい、しょっぱなからちぃちゃんコールしまくりでうるさかったと思います(^^;;;;

いや〜それにしても前で見ちゃうと冷静に見られないね(汗)、本当はちぃちゃんのダンスとか全体の動きを見てあげようと思っていたのに、ちぃちゃんが可愛すぎて冷静に見てられなかったです(笑)、本能の赴くままに叫んでた気がする(^^;。

それから2ヶ月ぶりに見たAメン、
大江・駒谷・佐藤亜・戸島・中西・成田・藤江(北原・宮崎を除く)の中で存在感があったのは戸島だけかな〜、研究生も研究生公演の時とは違ってハジけてない感じがしました、AKB48はAKB専用劇場で外部の人とのからみを経験する事無く公演をする事ができる、これって凄い事なんだけど、いざソロのタレントとして仕事をした時にAKB以外の人と絡んだことがないと自分を出し切れないままで終わってしまう、でも今の研究生って研究生で固まっているだけでは無く他の先輩チームに助っ人として出入りしている、これって他のタレントさんと絡んだときに自分を出す為の擬似練習になるんじゃないかなって思っています、AKB内で先輩に遠慮してMCで喋れないなら、ソロタレントとして仕事をした時に他のタレントさんとの絡みでまったく喋れないと思います、そういった意味でも研究生はもっと積極的にやって欲しいですね。


とまあ長々書いてしまいましたが、かなり楽しめた公演でした、久しぶりにチームAを見るのも良いな〜って感じましたよ(笑)、また機会があれば見にいきたいと思います・・・もちろんちぃちゃんが出演している日ですが(^^;